旅行大好きで、ヨーロッパ旅行をお考えのあなた!!
王道の国々は行き尽くしてどうしようと迷ってませんか??

そんなあなたに、
声を大にしてポルトガルをオススメしたいです!

日本ではそこまでメジャーなヨーロッパ観光地ではないですが、
ポルトガルは本当にいい国でした。

今回は、ポルトガルの魅力を語らせていただきます。

 

スポンサーリンク

     

街並みがキレイ!

写真を見ていただければ分かると思いますが、本当にキレイなんです。

建物はポルトガルタイルアズレージョで飾られ、淡い色の落ち着いたカラフル!

それがまた風情があっていいです。

昔からの建物が保存されている感が強く、
作られた街というよりは、
昔ながらの風情を持った街というイメージを持ちました。

また、海もあってどこを撮っても写真映えします。

 

スポンサーリンク

 

 

料理が美味しい!

旅行で1番困ることが多いのは食ではないでしょうか?

でも安心してください。

ポルトガル料理、何を食べても美味しいです。

海に面しているので、魚料理が多いんですよね。

そして、味付けが日本人向けです。

塩と胡椒だけが多く、若干薄めなんですが、
魚の旨味を活かしていて、本当何を食べても美味しいかったです。

ここでいくつかポルトガル料理をご紹介↓↓

■タコ飯&タコフライ

■イワシの塩焼き

他にも色々ありますが、料理についてはこの記事で紹介してます↓↓

▶︎ポルトガル旅行記|絶対に食べて欲しいおすすめポルトガル料理

安全・安心!

治安は日本と同じと思っていただいていいと思います。

恐らく危ないところは危ないし、殺人事件も怒るところでは起こります。
しかし日本と同じで、普通の生活をしていれば全然安全です。

しかし、だからといって油断は禁物です。
アジア人の観光客は狙われやすいので、気は抜かないでくださいね。

特に、冬のポルトガルが日照時間が少ないので、朝晩は注意してくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

物価が安い!

他のヨーロッパ諸国に比べて物価は比較的に安めです。

どこのヨーロッパもですが、特にワインですね!

カジュアルなレストランで、ボトルを頼んで、911ユーロ@1本。

日本円で1000円~1500円程で、普通に美味しいワインが飲めちゃいます!!

他に、カフェ文化的が進んでいるのでコーヒーも安かったですね。

 

人が優しい!

親日家なのでしょうか?
日本に対しては良い印象を持ってるみたいです。

ちょっとシャイなのかもしれませんが、
困ってると積極的に声をかけてきてくれるタイプではないですね。

ただ、聞けばみんな優しく教えてくれます!

多国籍文化なようで、外国人に対して寛容でした◎

 

すてきなお土産満載!

これは特に女子向けですが、、、

可愛い雑貨屋さんが多いんです!!

ハンドメイド作家さんとかも多くて、

雑貨屋巡りでかなりわたしは時間を費やしました。

日本には入ってきていない、
ポルトガルオリジナルの可愛いお土産が見つかること間違いなしです!!

▶︎ポルトガル旅行情報 |お土産にも喜ばれる☆ポルトガルブランドベスト12

まとめ

他にも書ききれないほど、ポルトガルの魅力がありますが、
百聞は一見に如かずです。
騙されたと思って、是非ポルトガル一度訪れてみてください!

 

スポンサーリンク