こんにちは!

今回はポルトの雑貨屋&お土産屋さんをご紹介したいと思います。

ポルトには正直あんまり期待してなかったんですが、

かなりかわいい雑貨屋さんがいっぱいありました!!

情報が少ないポルトガルなので、ぜひぜひこのブログを参考にして、

オンリーワンのお土産を見つけてください♪

 

スポンサーリンク

     

Almada 13

この雑貨屋さん、ポルトでしか買えない雑貨がたくさんあります!

特に Rosa com Canela と言うブランドの雑貨がめちゃめちゃ可愛かったです!!

■HP : https://www.rosacomcanela.com/

このスイカ柄が特に気に入りました〜

縦長の店舗で、手前に雑貨、奥に食器類が陳列されてました。

食器はこのブランドではないみたいですが、

すべてmade in ポルトガルでした!

ハンドメイドのようで、オンリーワンの土産が見つかりそうです。

さらに奥にはカフェもありました!

もっといろいろ買ってくればよかったと後悔です。。

インスタあったので、フォローしました。皆さんも見てみてください^^

住所:Rua do Almada 13 Porto ポルトガル

 

スポンサーリンク

 

A Vida Portuguesa

こちらはポルトガルに何店舗がある雑貨屋さん。

3フロアあり、とっても広くて開放的。

ポルトガル食器ブランドとして有名な「コスタノバ」や「ボルボノ」がおいてありました。

有名どころの雑貨を扱ってるようでした。

世界一美しい図書館として有名な「レロ書店」のすぐ近くなので、

是非寄ってみてください^^

ちなみに、ポルト店が一番広いみたいなので、ゆったり買い物できると思います。

住所:Rua Galeria de Paris 20 – 1º 4050-162 Porto

■HPhttps://www.avidaportuguesa.com/index.php

PORTO IN

こちらも「レロ書店」付近にある、インテリアショップです。

家具から食器、インテリア雑貨など幅広く扱ってました。

店内の写真を撮ってないのですが、

お土産に最適なオリーブオイルなど、

made in ポルトガルの商品」を多々扱っておりました。

おそらく店長さんだと思われるおじさんは一見強面ですが、

試食などを勧めてくれてご親切な紳士でした。

友達はこちらでオリーブオイルを購入しておりました。

住所:Praça de Gomes Teixeira 38 r/c, 4050-290 Porto, ポルトガル

■HPhttp://www.porto-in.pt/

suuuper

こちらは最近オープンしたばかりのセレクトショップです。

店内はまだバタバタしているようで、店員のお姉さんが大変そうでした。

そして、綺麗なお姉さんがセレクトしているようで、

おしゃれなお酒や雑貨がたくさんあります。

値段もお手頃価格なので、オススメです。

住所:Rua Sousa Viterbo 73, porto

■HP www.suuuper.pt

■インスタ: _suuuper_

 

スポンサーリンク

 

HATS&C.A.T.S

写真はありませんが、おしゃれな帽子屋さんです。

そして、友人が試着していたのです

海外サイズなので、少し頭が大きな人でもサイズがあると喜んでいました!

値段は少し高めですが、無難なものから個性的な帽子まで種類豊富な帽子屋さんです。

住所:4050 492, Rua do Infante D. Henrique 117, 4050-450 Porto, ポルトガル

■HPhttps://www.facebook.com/hatsecats/

食器屋さん(名前忘れました。。)

こちらも「レロ書店」付近の食器屋さんです。

買った物の写真しかなくて、すみません。

小さな店舗ですが、made in ポルトガルのセンスのいい食器がセレクトされておりまた。

名前忘れてしまってすみません。。。

ただ住所はあっているので、お時間があれば行ってみてください。

住所:Praça Guilherme Gomes Fernandes 67

meia duzaia

こちらも店舗の写真ありませんが、ジャム屋さんです!

おしゃれなことにチューブ式なんです!

詳しくは、HP下に載せておくのでどうぞ〜

住所:49VP+RW ポルト, ポルトガル

■HPhttp://www.meiaduzia.pt/

CHOCOLATERIA ECUADOR

こちらはとっても有名なチョコレート屋さん。

かわいい包装紙の板チョコがお土産に有名です。

そしてポルトには2店舗ありますが、私はこちらのイートインできる店舗に。

チョコ(ラズベリートリフ)とコーヒーのセットを頼みました!

定番の板チョコ以外にも、袋入りのチョコもあり、

そちらは5.5ユーロとお手軽価格だっったので、お土産に購入しました!

■HPhttp://www.chocolatariaequador.com/

Arcádia Casa do Chocolate (R. do Almada)

こちらは老舗チョコレートさん。

この店舗の前を歩いていると、中から日本人夫婦が。

そして、

「ここのチョコレートさんがポルトガルで一番美味しいチョコレートさんだよ」

っと教えてくれました。

ミーハーな私たちは早速中へ。

老舗らしく、内装も古風でおしゃれです。

早速友人はチョコレート購入しておりました!

住所:Rua do Almada 63, 4050-036 Porto, ポルトガル

■HPhttps://arcadia.pt/

まとめ

ここにも記載できないぐらい、洗練された雑貨屋さんがたくさんあるポルトです!

私は丸2日滞在したのですが、もっと買い物したかったので、

次回は最低でも3日間確保したいと思ってます!!

そして、買い物に夢中になって、結構写真を撮っていなことに気がつきました。。。

是非是非、訪れた方は写真共有してください。

★ご満足いただけた方は、ぽっちとしてください↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク