こんにちは。

今日は新政酒造の「No6」の中でも、一番高級かつレア度が高い「No6 Xタイプ」の感想です!

 

 

 

スポンサーリンク

     

 

香りは他の日本酒に比べると、そこまで強くはありません。

その香りの中にも、新政酒造のお酒の特徴、酸味の香りがしました!

一口目、、おいしい!!

ラズべリーのような、フレッシュな甘みがします。

新政らしく、白ワインのようなとてもフルーティーなお酒で、とても飲みやすいです!

日本酒の独特なお酒感は全くないです。

これが、日本酒が苦手な人でも、美味しいと言われる理由ですね。

 

 

口の中に入れて温めてみました!

が、味は変わりませんね。

温めて旨味が出るタイプではないみたいです。

冷たいまま、スッと飲んだ方がいいみたいです。

 

※ラベルのリボンが、「X」を表してるみたいですね!

     

 

スポンサーリンク

 

 

  • 香り: 2
  • 甘み: 4
  • 酸味: 4
  • キレ: 3
  • お酒感: 1
  • 旨味:3

5段階評価です。

 

やはり新政酒造さんの日本酒、本当にお酒感(アルコール感)がないです。

白ワインのようなフルーティーなお酒です。

初心者の女性の皆さんも、絶対好きなお酒だと思います!

ただ、レア度が高いので、あまり見かけないと思いますが、

見かけた際は、ぜひぜひ!

 

 

☆他の新政酒造のご紹介はこちら

 

スポンサーリンク