こんにちは。

今日は誰もが知るかの「獺祭」の感想です!

   

 

 

スポンサーリンク

     

 

もはや日本酒好きなら誰もが飲んだことがあるのでは?!

と思うほど、獺祭はとても有名で、流通量も多いお酒です。

蔵元さんは、うまくて安くてどこでも簡単に買えるお酒を目指してるそうです。

まさにその通りのお酒です。

 

流通量が多いからといって味をなめてはいけません。

香りも味も何をとっても問題ない、最強にバランスのいいお酒と言えると思います。

日本酒初心者の私は、このお酒を飲んで、

日本酒のフルーティーってこうゆうことか!っと初めて実感しました。

ただ、初めて飲んだ時よりも、

今回飲んだ時は、甘さが抑えられて、辛口に近くなったと感じました。

あくまで個人的な感想です。

それでも十分、フルーティ感もありますし、香りも素晴らしいです。

 

※以前は精米度が50だったらしいのですが、最近45にあげたそうです!

 

  • 香り: 4
  • 甘み: 4
  • 酸味: 3
  • キレ: 4
  • お酒感: 1
  • 旨味:3

5段階評価です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

だれもが知るお酒なので、一度は絶対に飲んでおくことを強くお勧めする、

日本を代表する日本酒です!

今は、多くの居酒屋さんで扱っており、

価格も良心的に近くなってきたと思います。

初心者女子にはもってこいのお酒なので、ぜひお試しください。

 

 

スポンサーリンク