こんにちは!
今日は岐阜県の酒造、「林本店」の「百十郎 粉雪」の感想です!

 

 

 

スポンサーリンク

     

 

香りがとても良いお酒です
一口目、酸味を感じて、フルーティーな甘みが広がります。
でも、そこまで甘くないです。
香りがとてもよく、それが甘みを感じさせるみたいです。

その証拠に、
鼻をつまんでみて飲んでみると、、、
なんと辛口に感じます!

つまり味自体は辛口で、
香りで甘みを感じさせるお酒のようです。

改めてパッケージを見てみると、
強面の顔に、女性らしい花の柄。
この味を、うまく表現していると思いました。
デザイナーさん、うまい!

 

この鼻をつまんで飲んでみるのは面白いですよ〜
同じお酒なのに、全く違う味に感じます。
香りがどれほど、味覚に影響を与えているかわかります。

 

項目的には個人的にはこんな感じです。
※5段階評価です。

  •  香り: 4
  •  甘み: 3(感じさせるだけ?!)
  •  酸味: 3
  •  キレ: 3
  •  お酒感: 3
  •  旨味:3
     
 

スポンサーリンク

 

 

お値段は、ネットで見たところ「通常価格」でした!
総合的に見て、フルーティーなお酒に分類して良いと思います。
甘すぎない飲みやすい日本酒ですので、
食中酒にもぜひ!

 

スポンサーリンク