今回はリスボンで発見した雑貨屋&お土産屋さんをご紹介したいと思います。

リスボンの街は、ハンドメイドショップや小さなオリジナルブランドショップが

たくさんあり、女子にはたまらない街でした♪

街全体の雰囲気がとてもよく、歩いているだけで楽しめるだけで、

ぜひこのブログを参考にして、ショップ巡りを楽しんでください!

 

スポンサーリンク

     

Pingo Doce(スーパー)

ポルトガルのスーパーといったら、ここ!

プチプラの可愛い食品土産がたくさんあります。

中でもpingo doce オリジナルブランド商品がおすすめです。

デザインがとても可愛く、値段も格安なので、ついつい色々買ってしまいました。

ポルトワインも種類豊富に取り扱っており、こちらもかなり格安で購入できます。

リスボン中心街に1店舗と、他にも店舗はたくさんありますが、

下記記載の店舗が、徒歩圏内かつ広さもあったので、そちらをおすすめします。

■HP:https://www.pingodoce.pt/lojas/rato/

■住所:Calçada Bento da Rocha Cabral 16, 1250-047 Lisboa, ポルトガル

COSTA NOVA(食器)

日本でもおなじみ食器ブランドのコスタノバです。

今回紹介する店舗は、種類豊富でした!

日本でもは見たことない商品が、たくさん扱われており、

価格も2〜3割安く購入できます。

リスボン中心地から地下鉄&徒歩でいけます。

(おそらく歩きでも頑張ればいけます。)

■HP:https://www.costanova.pt/en/

■住所:R. Castilho 69, 1250-096 Lisboa, ポルトガル

 

スポンサーリンク

 

Cutipol(カトラリー)

こちらも日本でもおなじみカトラリーブランド「クチポール」です。

あまり知られてませんが、ポルトガルブランドなんです!

価格的には少しお高めラインで、

現地で買っても日本とそこまで変わらないみたいでした。

ただ、やはり種類は豊富なので、ぜひ足を伸ばして見てください。

■HP:https://www.cutipol.pt/

■住所:R. do Alecrim 115, 1200-015 Lisboa, ポルトガル

A LOJA DA CERAMICA(陶器)

サン・ジョルジェ城に行く道の途中にある陶器屋さんです。

全てハンドメイドの商品がおいてあり、

とてもカラフルな色使いで、ポルトガルらしい☆

ハンドメイドにしては、

そこまでお値段も高くなく、おすすめです。

梱包もしっかりしてくれるので、お土産にも安心です!

私も1つ15ユーロで購入しちゃいました^^

■FB:https://www.facebook.com/ALoja.Lisboa/

■住所:R. de São Cristóvão 7, 1100-514 Lisboa, ポルトガル

 

スポンサーリンク

 

Cortico & Netos(タイル)

ポルトガルで有名な物の1つに、タイル(アズレージョ)があります。

そんなタイルの専門店が、このお店です。

本当にたくさんの種類が置いてあって、見ているだけでワクワクします☆

お値段は、たしか、約3、4、9ユーロの3種類だったと思います。

業務用?として現地の人は買いに来るみたいで、

かなり大量に購入してました。

そのため、レジが込んでしまうと、

かなり時間がかかるので、お時間がある際に行くことをおすすめします。

■HP:http://www.corticoenetos.com/

■住所:Calçada de Santo André 66, 1100-495 Lisboa, ポルトガル

コンセルヴェイラ・デ・リスボア/ Conserveira de Lisboa(缶詰)

ポルトガル土産と言ったら「缶詰」というほど、缶詰が有名なポルトガル。

別の記事でも紹介しましたが、

(この記事で詳しく紹介してます!クリック!)

沢山ある缶詰ブランドの中で、

このブランドが価格、パッケージの良さ、味、知名度、

全てを考慮した時に、最適のお土産にかと思います。

私の行った時は、外装工事中で、少し外観が残念でした。。

売れ切れ必須の表品はタコなので、発見したら購入必須です!

■HP:http://www.conserveiradelisboa.pt/

■住所:Rua dos Bacalhoeiros 34, 1100-321 Lisboa, ポルトガル

TORANJA(雑貨)

ポルトガル人のデザイナーさんが手がける雑貨屋さんです。

※写真右側です。

ポルトガルらしいデザインの商品が沢山ありました。

店舗は、リスボンに2店舗、ポルトの街にも1店舗ありました。

どこも中心地に位置しているので、

ぜひ、中に入ってお気に入りの商品を見つけてください。

ちなみに私はポストカードを購入しました↑↑

■HP:https://toranja.com/contactos/

■住所:Rua dos Fanqueiros, 180 1100-232 Lisboa

BEM PORTUGUES(アクセサリー)

ここ、何度も紹介してますが、

本当にお気に入りのアクセサリーショップです☆

ポルトガルにしかないので、絶対に行ってほしいです!!

お値段も手頃なかかくなので、ぜひお土産にも購入してみてください。

※リスボン店の1つは、上記で紹介した「TORANJA」さんの隣にあります。

■HP:http://www.bemportugues.pt/

■住所:Rua dos Fanqueiros, 180 1100-232 Lisboa

リベイラ市場(食事&お土産)

写真は市場の横に併設されたフードコートで、

ここに上で紹介した「TORANJA(雑貨屋)」と「Conserveira(缶詰屋)」も、入っています。

美味しい食事が低価格で食べられて、

さらについでにショッピングもできるのでおすすめのスポットです。

■HP:http://www.cm-lisboa.pt/en/equipments/equipment/info/mercado-da-ribeira

■住所:Av. 24 de Julho s/n, 1200-481 Lisboa, ポルトガル

Soma Ideas Gift Store(ギフトショップ)

こちらはギフトショップです。

ポルトガルの街並みや、ガロ(有名なニワトリ)等々、

ポルトガルの象徴をデザインしたギフトショップで、

色使いもカラフルでとてもかわいらしいデザインでした。

女子へのお土産には喜ばれると思います!

お値段はお皿が15ユーロ、マグカップがたしか20ユーロぐらいで、

まぁ普通のお土産価格っという感じでした。

■HP:http://somaideas.com/

■住所:100, R. dos Fanqueiros 98, 1100-404 Lisboa, ポルトガル

The Fantastic World Of Portuguese Sardines(缶詰)

こちらは缶詰屋さんです。

パッケージに年号が書いてあり、

お土産をあげる方の誕生日年の缶を買ってあげる、

というコンセプトのお店です。

中身は全て統一で、イワシの缶詰。

お値段は1缶7ユーロから・・・

日本円で約1000円なので、結構お高めの缶詰です。。

リスボンの空港にも店舗があり、お土産としての缶詰みたいでした。

外装&内装ともにおもちゃ屋さんみたいで、

とてもかわいいので、写真だけでも撮りに行ってはどうでしょうか?!

■HP:https://www.mundofantasticodasardinha.pt/

■住所:Praça Dom Pedro IV 39, 1100-200 Lisboa, ポルトガル

NAPOLEON(酒屋)

こちらは酒屋さんです。

リスボン市内には、たくさんの酒屋さんがあるのですが、

正直どこに入っていいかわからない。。

フラっと入ったこのお店ですが、店員さんがとても親切!

老夫婦で営んでおり、

予算にあった美味しいワインをセレクトしてくれます。

試飲もさせてくれて、本当においしかったので即購入しました。

梱包もしっかりしてくれるので、持ち帰りも安心です。

■HP:https://www.napoleao.eu/cc/index.php

■住所:R. dos Fanqueiros 70, 1100-231 Lisboa, ポルトガル

Lisbon Duck Store(雑貨)

店舗名の通り、アヒル屋さんです☆

店内にズラーっと、アヒル隊長が!

いろんなアヒルさんがおり、中にはポルトガルのアズレージョ柄の入ったアヒルさんもいました。

ちょっと変わったお土産をお探しの方には、いいかと思いました!

■HP:https://shoppingonline.pt/lisbonduckstore/

■住所:R. da Madalena 54, 1100-321 Lisboa, ポルトガル

まとめ

街を歩いていると、まだまだ雑貨屋やお土産屋さんがいっぱいあります!
今回は私が気に入ったところを紹介しましたが、
皆さんも自分の足で、お気に入りのショップを発見してみてください^^

また、リスボンに並ぶポルトガルの観光地“ポルト”の
雑貨屋さんやお土産やさんも紹介してます!
記事はこちら▶︎

ポルトガルの発祥のブランドを紹介している記事もあるので、
そちらも是非参考にしてみてください^^!
記事はこちら▶︎

★ご満足いただけた方は、ぽっちとしてください↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク