「ポルトガルに旅行にいきます!」と、友人等に伝えると、
ポルトガルって何があるの??ってよく言われるんですが、
ポルトガルにも色々あるんですよ!?

今回は、メジャーどころからまだあまり周知されてないブランドまで
Made in ポルトガルのポルトガル産ブランドをご紹介します。

 

スポンサーリンク

     

コスタノバ / Costa Nova(食器)


日本でもおなじみ、食器ブランドの「コスタノバ」です。

色使いやデザインも、使いやすいものが多く、人気が高いです。

日本で買うより、2~3割ほどお安く買えました!

店舗もたくさんありましたが、リスボンにある店舗が広くて種類も豊富でした!

■HP:https://www.costanova.pt/en/

■リスボン店住所:R. Castilho 69, 1250-096 Lisboa, ポルトガル

ボルダロ / BORDALLO PINHEIRO(食器)


こちらも食器ブランです。

コスタノバ同様、日本に入ってきておりますが、
こちらも日本の2〜3割ほど安くお求めできます!

デザインはかなり特徴的で、好き嫌いがあるかもですね〜

写真のキャベツの食器が、一番日本では有名です。

■HP:http://bordallopinheiro.com/

■リスボン店住所:Av. Guerra Junqueiro, 28-D, 1000-167 Lisboa, ポルトガル

 

スポンサーリンク

 

BEM PORTUGUES(アクセサリー)


こちらはポルトガル人のデザイナーさんが、
デザインする
アクセサリーブランドです。

木ので作られた小物が特徴的です。

とってもポルトガルらしいデザインで、かなり気に入りました!

日本にも入ってきておらず、値段もお求めやすい価格なので、
お土産に喜ばれるかと思います!

■HP:http://www.bemportugues.pt/

Rosacomcanela (雑貨)


こちらもポルトガル人のデザイナーさんが、デザインする雑貨ブランドです。

カラフルなデザインが特徴的で、見ているだけで心踊るデザインです♪

日本にも入ってきておらず、ポルトガルの一部の店舗しか買えません!!

絶対お土産に喜ばれること間違いなし!!
ぜひぜひ、足を運んで見てください。

■HP : https://www.rosacomcanela.com/

■リスボンのこの店舗で買えます:Rua do Almada 13 Porto ポルトガル

 

スポンサーリンク

 

エクアドル / EQUADOR(チョコレート)


ポルトガル産のチョコレートブランドです。

おしゃれな包装紙が人気の理由で、
ガイドブックなどにも多々紹介されているので、
ご存知の方も多いかと思います。

値段は少々お高めですが、見た目よし&味よし&知名度も抜群なので
お土産に喜ばれるとこ間違いなしのブランドです。

■HP:http://www.chocolatariaequador.com/

アルカディア / Arcadia(チョコレート)


こちらもチョコレートブランド。

ポルトガルで一番美味しいという噂も。

値段はこちらも少々お高めですが、その分味は文句なしでした。

ご年配の方へのお土産などに最適かと思われます。

■HP:https://arcadia.pt/

■ポルト店住所:Rua do Almada 63, 4050-036 Porto, ポルトガル

クラウス・ポルト/Claus Porto(石鹸)


様々な賞をこれまでにとってきた、石鹸ブランドの「クラウス・ポルト」。

アンティーク調のカラフルなパッケージがとても印象的な石鹸です。

日本のデパートなどでも扱われている高級石鹸ブランドです。

店舗もオシャレな内装なので、ポルトガルに行った際には
ぜひ一度、足を運んでみてください。

■HP:https://clausporto.com/

■ポルト店住所:R. das Flores 22, 4050-253 Porto, ポルトガル

コンセルヴェイラ・デ・リスボア/ Conserveira de Lisboa(缶詰)


ポルトガル土産と言ったら「缶詰」というほど、缶詰が有名なポルトガル。

色々な缶詰ブランドがありますが、このブランドがお値段のお求め安さ、
パッケージかわいさを考慮した際に、一番お土産に最適かと思います。

ガイドブックにも大々的に紹介されているので、安心感もありますね!

イワシ、まぐろ、いか、タコがありますが、一番人気はタコです!

午前中に売り切れてしまうことが多いので、見つけたら即買い必須です!

■HP:http://www.conserveiradelisboa.pt/

■リスボン店住所:Rua dos Bacalhoeiros 34, 1100-321 Lisboa, ポルトガル

ALVA(缶詰)


こちらは、ポルトガルのスーパー「pingo doce」などで手に入る

一番お求め安い缶詰です。

しかし、味は一番美味しいのではないでしょうか!?

さらに、パッケージも可愛いと個人的には思っております。

イワシ缶であれば、1缶日本円で100円以下で買えちゃいます。

個人的には一番オススメの缶詰ブランドです!

■リスボン市内ピンゴスーパーの住所:R. 1º de Dezembro 67-83, 1200-358, 1100-200 Lisboa, ポルトガル

AZEITE TERRAS DAZIBO (オリーブオイル)

ポルトガル産のオリーブオイルです。

味のついたオリーブオイルなどもあり、種類豊富でした。

ヨーロッパと行ったらオリーブオイルという印象が強いので、

お土産には最適かと思います。

■HP:http://masaedo.pt/en/olive-oil/

meia-duzia(ジャム)


こちらはチューブ式のジャムを販売するブランドです。

見た目重視のジャムかと思いきや、味も◎です!

私はキュウイ味を購入しましたが、チョコレート風味のジャムもオススメです。

3本セットでお土産のパッケージに入れてくれるので、
お土産にはそちらもおすすめです。

■HP:http://www.meiaduzia.pt/
■ポルト店住所:49VP+RW ポルト, ポルトガル

まとめ

ここには書ききれないほど、ポルトガル産のブランドいっぱいありました〜

ポルトガルって、他のヨーロッパ諸国と比べて人気が低いと思うんですが、

だからこそ、誰とも被らないブランドを買えると思うんです!

是非是非、ご自身の足でいろんなポルトガルブランドを探してみてください^^

★ご満足いただけた方は、ぽっちとしてください↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク