皆さん、こんにちは。ジュンキです!
日本料理屋を経営したり、陶芸をしたり、
DIYをしたり、嫁と日本酒を飲みながら
ビジネスや人生についてあーだこうだ言いながら
日々を過ごしております。

 

スポンサーリンク

     

勘違いが成功を後押しする

職業柄いろんな人を見てきましたが、
成功している人は優秀な人ではなく、
勘違いしている人が多いです。

私は仕事ができる。私は運がいい。

私は人に恵まれてる。

などなど、実際に優秀で、運がいい人もいますが、
ほとんどは自分の思い込みです。

 

スポンサーリンク

 

しかし、その人たちの思い込みや勘違いこそが
成功へ押し上げている気がします。

その逆の人も多くいて、
「私は何をやってもだめ、
良いことないなぁ、仕事楽しくないなー」
などと言いながら生きている人は、
だんだんダメな方向に人生が進んでいきます。

 

スポンサーリンク

 

とある研究では、
「明るい気分の時に、猫背で下を向いて歩くだけで気分が暗くなる。
暗い気分の時に、胸を張って、上を向いて歩くと気分が明るくなる。」
といった、行動が気持ちを変えてしまうといった結果も出ています。

結論として、行動だけではなく、
人は言葉と思考によって自分で自分を洗脳し、
未来を作っているような気がしています。

自分の未来に一番影響を与えるのは、
環境や相手ではなく、自分なのかもしれませんね。

それではまた。

このブログでは、日々気づいた事や学んだ事、
ビジネスに関する事を投稿していくので、
評価コメント等お待ちしております。

いつもご覧にいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク