皆さん、こんにちは。ジュンキです!
日本料理屋を経営したり、陶芸をしたり、
DIYをしたり、嫁と日本酒を飲みながら
ビジネスや人生についてあーだこうだ言いながら日々を過ごしております。

 

スポンサーリンク

     

楽して稼ぐ方法

結論から申し上げると「そんな方法はない!」です。
稼ぐ方法があるとすれば、
やっぱりこんな時代だからこそ、圧倒的努力です。

令和の時代に非常にふさわしくない
パワハラ感満載の答えになってしまい、大変申し訳ございません!

昔と比べると今のサラリーマンは労働基準法や法律、
社会全体の空気に守られて働いていると思います。
もちろんそれはまったく悪いことではなく、
日本が先進国になった今、
働く人たちの人権が大切にされてゆくことは
素晴らしい進歩だと思っています。

 

スポンサーリンク

 

しかし、まだ社会に出たばかりでなにもわからない、
何も真剣に取り組んでいない者が
権利ばかりを主張するのは違うと思うわけです。
それでいて、成功したい、起業したい、稼ぎたい、チヤホヤされたい
などと口にしている人がいかに多いか。

誤解しないでほしいが、全員にこうしろと言うわけではない。

しかしながら、僕の周りにいる成功している社長たちは、
みんな誰よりも働いているし、誰よりも努力してるし、
常に今のことと未来のことを真剣に考えています。

彼らの中に労働基準法などないし、睡眠時間も少ない。

あんなに結果を出して実力もあるのに
まだ努力をやめない姿に感心してしまう時さえある。

 

スポンサーリンク

 

成功の条件

彼らを見ていると、成功の条件は、
その技術や考え方もさることながら、ある一つの結論に至ります。

「やっぱり圧倒的な努力量」

これに尽きると思います。

ちょっと、いや、かなりパワハラな記事になってしまっておりますが、
なにか大きな事を成し遂げるときは、
どうしても避けては通れない事だと思いましたので
書かせていただきました。

ぜひ、特に若い方は参考にしてみて下さい。

日々気づいたことやビジネスに関することを投稿していくので、
評価コメント等お待ちしております。

それではまた。

 

スポンサーリンク