こんにちは!
前回は、1次試験対策におすすめの問題集をご紹介しました。
今日は、2次試験対策におすすめの問題集・参考書をご紹介します!
もちろん、今からご紹介するもの全て、
実際に私が使用し、合格したものです

 

スポンサーリンク

     

はじめてのインテリア製図 合格する図面の描き方 第4版

合格する図面の描き方

二次試験は、すべて製図の問題になります。
独学で1から勉強される方の中には、
製図を全くやったことがない方がほとんどだと思います。
製図の基礎から学べるテキストが、この本です。
本当に初歩から教えてくれるので、
まずはこのテキストから手をつけてください。

 

スポンサーリンク

 

インテリアコーディネーター2次試験 過去問題徹底研究2020

過去問題

製図の基礎を勉強した後は、ひたすら問題を解いてください。
そしてまずは、試験の傾向を知るために過去問を解きましょう!
なので、次は過去問題徹底研究をご購入ください。
こちらも受験年度の最新版を購入ください。

インテリアコーディネーター 2次試験予想問題徹底研究2020

予想問題

最後は、予想問題です!
製図はひたすら製図することで覚えます。
残念ながら、それしか方法がありません。
そのため、いろいろな種類の製図を解くことが重要です。


この予想問題集は、実際の試験と同じ形式で出るので、
時間を計りながら、やってみるのがいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

二次試験対策としては、

  1. はじめてのインテリア製図 合格する図面の書き方
  2. インテリアコーディネーター 2次試験過去問題徹底研究
  3. インテリアコーディネーター 2次試験予想問題徹底研究

3点購入ください。

こちらを何度も解くことで、あなたの力になります! 

また、二次試験の勉強には、
定規やコンパスやら色々と道具が必要になるので、
そちらについては、次回ご紹介します。

※2次試験|必要な筆記用具一覧はこちら▶︎

一次試験用のテキストについてはこちら▶︎

 

 

スポンサーリンク