さて、実際に「勉強を始めよう!」
となってもどんな問題集を使えばいいのか悩みますよね。
独学で試験に挑む方は、問題集があなたの先生になるのです。
なので、すごく重要ですね!

今日は、私が実際に使って合格したおすすめ問題集をご紹介します!

 

スポンサーリンク

     

 インテリアコーディネーター合格テキスト

インテリアコーディネーター合格まずはテキストです。
私は、町田ひろ子さんが監修した
「インテリアコーディネーター合格テキスト」を使用しました。

赤文字と、黒文字の2色のみで、まとめられていて、
重要なところがパッとわかります。
さらに、図解で説明してくれている部分が多く、
絵で入ってくるので、とても分かりやすいです

このテキストを丸々1冊暗記すれば、必ず合格します!
詳しい勉強法は、また違う会でお話ししますね。

 

スポンサーリンク

 

 

インテリアコーディネーター資格試験問題集

インテリアコーディネーター資格試験 年度別過去問題集2019年版次に使用した問題集ですが、
「インテリアコーディネーター資格試験 年度別過去問題集20◯◯年版」です。
年度はその年の最新のものを購入ください。

 

過去問は本当に力がつきます。
一度出た問題だからと、過去問をあまりやらない人が多いですが、
それ間違いです!!

またこの話も長くなるので、「勉強法の会」でお話しします。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

一次試験対策としては、

    1. インテリアコーディネーター合格テキスト
    2. インテリアコーディネーター資格試験問題集

2点があれば、問題ないです。

不安だからとこのほかにも買うのもいいですが、
テキストは必ず1冊にしてください。
複数のテキストを勉強するより、
1冊のテキストを丸々暗記した方が身につきます。
買うのであれば予想問題などの問題集を購入してください。
たくさんの問題を解くのがおすすめです。

勉強法は長くなるので、また別の会に詳しく。

それでは次回は、
2次試験用のおすすめ問題集(こちら▶︎)をご紹介します。

 

スポンサーリンク