こんにちは!

今日は、千葉県の飯沼本家さんが製造する“酒々井の夜明け”というお酒の感想です!

 

 

スポンサーリンク

     

 

このお酒は、日本酒版のボジョレーヌーボと言われており、

今年取れた新米から作るお酒です。

ボジョレヌーボと同じで、11月に解禁され、数量限定の日本酒です!

 

感想ですが、香りはとてもいいです◎

味は、一口目は甘口、だけどそのあとお酒感がきて、

キレもあるので、全体的には辛口と感じました。

後味が辛口なので、香りや一口目は甘いんですが、

辛口という印象になってしまいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

  • 香り: 3
  • 甘み: 3
  • 酸味: 3
  • キレ: 4
  • お酒感: 3
  • 旨味:2

5段階評価です。

 

酸味もあるので、いろんな味が楽しめるお酒ですね。

甘いの大好き!という方は、ちょっと苦手かもです。

ただ、一年の一度の限定ものなので、

ぜひ、見かけたら試していただきたいです!

話のネタにもなりますしね〜

 

ボトルのデザインも、私は気に入ってます!

 

スポンサーリンク