こんにちは。

今日は、青森県の西田酒造さんが製造する“田酒(でんしゅ)”の

「純米大吟醸」バージョンをご紹介します!

 

スポンサーリンク

     

 

さすがの純米大吟醸、香り◎です!

お味は、、、

純米大吟醸にしては、少し辛口?と私は思いました。

おそらく、キレがあり、後味がすっとしているので、

フルーティー大好きの私には、辛口寄りと感じたみたいです。

 

ただ、これを飲んでめちゃめちゃ甘いという人もいます。

つまり、人それぞれですよね笑

 

  • 香り: 4
  • 甘み: 3
  • 酸味: 3
  • キレ: 4
  • お酒感: 3
  • 旨味:4

5段階評価です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

純米大吟醸なので、

雑味なく、香りあり、キレありでバランス◎!

お食事にもよく合います。

ただ、甘い日本酒派の方には、

このキレが苦手と感じる人が中にはいるかもしれません。

45%精米しているので、かなりいいお酒ですので、ぜひ試してください。

 

 

スポンサーリンク