こんにちは。

今日は有名で美味しい日本酒がたくさんある福島県の”冩楽”の感想です。

 

冩楽

 

 

スポンサーリンク

     

 

 

冩楽でも今回は、吉川(よかわ)山田錦を使った純米吟醸タイプを飲んでみました!

ちなみに冩楽はしゃらくと読みます。

 

 

香りは、グラスにもよるみたいですが、今回はおちょこで飲んだからでしょうか?!

そこまでそこまで強くはありません。

ただ、口に入れた瞬間!

弾けます!

フルーティーさが爆発します!!

フルーティーと分類されるお酒のなかでも、かなりトップにいると思います。

フルーティーのお酒が好きな私は、本当に冩楽大好きです!

そして、酸味もあってキレもあるので、飲みやすいです。

甘すぎないので、ご飯ともよく合いました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

  • 香り: 3
  • 甘み: 5
  • 酸味: 3
  • キレ: 3
  • お酒感: 2
  • 旨味:4

5段階評価です。

 

嬉しいことに、「冩楽」はこのうまさなのに、

他の日本酒と比べると価格がお安いのです。

下手な有名で高いお酒を飲むより、安くて、格段にうまいです!

女性の皆さんには、本当にオススメです!

特に一口目の、フルーティーさが弾ける感覚を味わっていただきたいです。

今度、通常の冩楽も飲んで、感想かきますので、お楽しみに~

 

スポンサーリンク