手芸が趣味で、旅行に行った際には
その国の手芸屋さん巡りをしております。

今回は、ポルトガルのリスボンに行った際に発見した、
おしゃれな手芸屋さんをご紹介します。

今回初めて知ったのですが、ポルトガルは手芸が盛んのようで、
たくさんの手芸屋さんがありました!

 

スポンサーリンク

     

Feira dos Tecidos

リスボンの街の中心部にあり、一番大きな生地屋さんだと思います。

フロアは2フロアに渡り、とても広い生地屋さんです。

スタッフも多く、フラフラ店内を歩いていると声をかけてくれます。

買い方は日本の生地屋さんと同じで、

何メートル買いたいかを伝えて裁断してもらいます。

金額の表示は1メーターあたりの表示で、10センチから購入できました!

私はこの3つの生地を購入しました!

帰ってから調べてみると、ポルトガルに数件店舗があるようです。

下にHPのリンク載せておきます↓↓

●HPhttps://feiradostecidos.com/

リスボン店舗住所:R. do Comércio 280, 1100-486 Lisboa, ポルトガル

Ouro TEXTEIS

この店舗もリスボンの街の中心地にありました。

1階が生地屋、地下1階がファスナーやボタンなどの手芸小物を扱っておりました。

こちらもまぁまぁの広さのある店舗です。

私は地下1階でファスナーを購入しました!

YKKは置いてなかったですね〜

特徴は、長いファスナーが多い!
そして、長いファスナーがカラフルで安い!

日本だと長いファスナーは少し高くて、
好みの色が見つからないってことがあるんですが、ポルトガル最高〜!!

定員さんも優しかったです!

地下と1階で店舗が別のため、お会計は別なので気をつけてください。

●HPhttps://www.ourotexteis.pt/pt/home/

リスボン店住所:R. Áurea 182, 1100-068 Lisboa, ポルトガル

 

スポンサーリンク

 

Liane

この店舗は本来は壁紙屋さんのようです。

しかし店舗の手前の方には、ビニール生地?!
(よくテーブルクロスとかで使われる生地です)が写真のようにたくさん置かれてました。

業務用の店舗みたいで、店舗の奥には大きな裁断機がありました。

●HPhttp://www.liane.pt/

リスボン店住所:R. São Nicolau 5, 1100-161 Lisboa, ポルトガル

PANOS & LINHOS

こちらは少し小さめのお店です。

私がいった時は、アラブ系の方が店番をしておりました。

種類はそこまで多くないですが、
ポルトガルらしい生地があったので、ご紹介!

住所:R. dos Fanqueiros 59, 1100-226 Lisboa, ポルトガル

RETROSARIA BLJOU

写真の真ん中のお店です。

こちらは、ボタン、毛糸、ワッペンなどを中心に扱っているお店です。

かなり老舗のお店らしく、こんな古いレジがありました〜!

私は店舗ショーウィンドウに飾られていたワッペンを2つ購入。

お店のおばさんはとても優しくて、
色々ポルトガル情報を教えてくれました!

とっても可愛くておすすめのお店です!

住所:Rua da Conceição 91, 1100-150 Lisboa, ポルトガル

コンセイサン通りのショップ

上記で紹介した「RETROSARIA BLJOU」のある

コンセイサン通りは、他にも手芸屋さんがいっぱいあります!

生地屋さんと言うよりも、ボタンや毛糸屋さんが多い気がしました。

歩いているだけでも楽しいので、是非是非訪れてみてください!!

コンセイサン通り:Rua da Conceição 100-114付近

まとめ

リスボンにはコンパクトに手芸屋さんが集まっており、
今回紹介したところは、全て歩いていけます!

手芸が興味ない方でも、見ているだけでも楽しめるので、
ぜひいろんなお店を巡り、
リスボンでしか出会えない素敵な生地や手芸小物を見つけてください

次回はポルトの街で出会った手芸屋さんを紹介します。

 

スポンサーリンク