本日は石川県の金沢に行ってきました!  

 

【日時】2018年9月13日 曇り(やや小雨)

 

【移動手段】全て徒歩

 

【現地使用金額】,600円(全て食費)

 

【東京〜交通手段】安くて快適な夜行・高速バスをおすすめします!
時間:約8時間。
金額:約5,000円(値段は時期により変動します。)
おすすめ予約サイト:夜行バス比較ナビ(いつもこのサイトで予約しております。)  

 

【服装】半袖、ジーンズ、スニーカー、リュック

 

【プランマップ】

☆11:00 金沢駅到着
徒歩15分
①11:15 近江町市場到着
30分程観光
徒歩15分
②12:00 ひがし茶屋街到着
60分程ブラブラ観光
徒歩15分
③④⑤13:15 金沢城&兼六園&美術館エリア到着

60分程観光
徒歩25分
⑥14:40 にし茶屋到着
30分程ブラブラ
徒歩35分
①16:05 再び市場へ

遅めのご飯 40分
徒歩15分
☆17:00 金沢駅帰宅!

 

 

スポンサーリンク

 

 

☆金沢駅

北陸新幹線が通っただけあり、駅は広くて綺麗です。

この日平日ですが、観光客でいっぱいでした。

特に目立つのは、インバウンドの観光客ですね。

改札出てすぐには、観光案内所があります。

町歩きMAP等々あるので、到着したらまず向かうことおすすめします!

 

①近江町市場

最初は、「近江町市場」に向かいます!

駅を出て目の前の大きな道をまっすぐ進むと、近江町市場につきます。

ここでも思ったことは、「インバウンド多っ!!」です。

団体のツアー客もいて、歩くのに一苦労。。

お昼時間帯はどこのお店も混んでいるので、

ランチをしたい方は、時間をずらした方がいいでしょう。

 

②ひがし茶屋街 一番の見所エリアです。

おしゃれなカフェや点在してましたが、どこも少しお高め&激混み。

並びたくなかったので、雑貨屋さんで「柚子乙女」という柚子のサイダーを購入。(250円)

お店の前のベンチで飲ませていただきました!

 

さらに、メイン通りの裏道の醤油屋さんで、醤油アイスを食べました!(350円)

みたらし団子風アイスっぽい味で、すごいおいしかったので、おすすめです!!

 

③④⑤金沢城&兼六園&美術館エリア到着 

このエリアは、私ざっと周りを回って素通りしてしまいました〜

特に庭園とか興味がなかったので、、、

城も道から見えたので、、、

美術館もチケット買うだけで、激混み&外の無料庭エリアだけで満足できたので、、、

ご興味がある方は、ここに時間かけるといいと思います。

【詳細は以下サイトへ】
沢城 
金沢21世紀美術館
兼六園

 

⑥にし茶屋街

このエリアは、想像以上に小さいエリアで、、、

結構歩く距離もありますし、時間に余裕があれば行けばいいと思います。

正直あまり見るところなかったです。。

 

①再び市場へ

さすがにお腹がすいた〜〜

せっかく日本海に面した金沢にきたので、魚介類食べたい!!

ということで、市場に戻って海鮮丼を食べました。(確か1500円ぐらい)

ここ「近江町市場寿司 本店」は、おじゃマップとかでも紹介されたそうで、ランチ時間は激混みでしたが、

この時間なので、空いてました!

 

ただ注意していただきたいのは、人気店はこの時間になるとネタ切れ&営業時間終了っということで、

営業していないところが多々ありました。

 

人気店に行きたい方は、並ぶの覚悟でランチ時間帯に行ってください。

 

食べた海鮮丼です↓ イカがほんとにおいしかったです☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 
 

スポンサーリンク