About Interior Design

【知っておくと便利!】インテリアデザイナーの仕事に役立つWEBサイト:家具編

こんにちは。

今日は、「インテリアデザイナーの仕事に役立つWEBサイト」
くつかご紹介したいと思います。

おすすめのサイトはかなりあるので、
今回は「家具編」として、家具に関するWEBサイトをご紹介します。

知っておくととても便利なので、
お気に入りに登録しておくことをオススメします。

 

ハストネット

業務用の家具メーカーを一気に検索できるサイトです。

業務用家具メーカーはたくさんあり、
それぞれのサイトで検索すると、かなり時間がかかります。

しかし、ハストネットは、一気に検索可能なので、とても助かります。

カテゴリ分けもしっかりされているので、
かなり使いやすい、個人的に一番使用しているサイトです。

購入することも可能なサイトで、定価よりも78割の金額で購入できます。

 

業務用家具はメーカーから直接購入するのが難しいので、
フリーランスで活動している方にはかなりオススメです。

お問い合わせ窓口もしっかりしており、
大量買の見積もりも対応してくれました。

︎ハストネットはこちら

CRES

業務用家具メーカーです。

たくさんある業務用家具メーカーですが、
なぜ、クレスをオススメするかというと、
会員登録すると、2D3Dのデータをダウンロードできるのです。

2Dのデータがダウンロードできるところは多いですが、
3Dデータまで提供しているメーカーはかなり少ないです。

無料でダウンロードできるので、
パース制作時にはかなり活躍しております。

パースを書く必要がある案件では、
3Dデータがあるので、クレスの家具を選定する時さえあります。

デザイナーの味方です!

︎CRESはこちら

IDEA

代官山に店舗を持つ家具屋さんです。

この家具屋さんをオススメする一番の理由は、
オシャレなテーブルの脚が豊富にあることです。

店舗を設計していると、
テーブルの脚と天板を別で発注することがよくあります。
その際、よくこのサイトで探しています。

雑貨や、そのほかの家具もオシャレで、気に入っています。
ただ、一点物もよくあるので、
大量に買いたい際は在庫に注意しないとです。

︎IDEAはこちら

FLYME

住宅系の家具を探す際に、よく使うサイトです。

センスのいい家具の取り扱いで、
インダストリアルなデザインの家具も多く取り扱われています。

検索機能も充実していて、サイズや色で絞り込むことも可能です。

︎FLYMEはこちら

TABROOM

こちらも住宅系の家具を探す際によく利用しています。

リクルートが運営するサイトで、
様々なブランドの家具を検索できるサイトです。

検索機能も優れていて、
お気に入りに登録していて間違いないサイトかと思います。

︎TABROOMはこちら

まとめ

家具だけでもまだまだオススメしたいサイトが、
たくさんあることに気づきました。

家具編第2弾として、また次回ご紹介します。

家具メーカーについても別の記事で紹介できればと思っています。